SSブログ

この世をばわが世とぞ思ふ望月の加計たることもなしと思へば [安倍体制]

★この世をばわが世とぞ思ふ望月の加計たることもなしと思へば

東京新聞の
望月衣塑子(いそこ)記者
彼女が日本のメディアをとりあえず救った!
これまでも兵器に関する記事でファンでしたが
あの食い下がる姿勢
他の記者も野党議員も国民も
これですよ
これに続けー

(途中男性記者の質問が入りますが、最後にまた望月記者です)

圧巻です
菅がいろいろ
高圧的なんだけれども
進行役のおっさんも同じことなんども聞くなというんだけれど
彼女は、ちゃんと答えをもらっている気がしないので
同じこと聞かざるを得ないんだと言って
前川氏のことで食らいつく
加計問題で食い下がる
記者魂を見た

これもあって政府は文科省の再調査を決めたのだと思う

望月記者.jpg
前川氏に他の役人たちが続く、望月さんにも他の記者たち、続いて欲しい。望月さんは偉大なり。
★ドリルもて記者会見の岩盤に風穴開けし望月衣塑子

獣医学部の今治新設が岩盤規制に風穴
反対するのは守旧勢力と安倍首相は言うのだけれど
規制緩和ならなぜ京産大が除外されるのだ?
条件つけてるの規制じゃないのか?

ドリルに穴を開けたのは望月記者
記者クラブ制度という日本のメディア規制
政府に対決姿勢を見せない大手報道機関のみが取材
そこに風穴をあける鋭い質問

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

記者会見が終わると菅は官邸に駆け込んだ。

「晋ちゃん、晋ちゃん、イソコがしつこいんだよー」

「そうか、スカちゃん、下手すると東京都選やばいかも、こうなったら、イソゴ。
 いわば調査にきちんと応じる姿勢を印象付ける中において、
 まさにいわゆる文科省の前川派の役人どもをあぶり出して、血迷い、
 じゃなかった、血祭りに上げよう。
 それで前川の乱も終わるよ」

てな流れで一転
「総理から徹底した調査を速やかに実施するよう指示」
か。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もお読みいただき有難うございました
        /\   /\
      m  (_ _)    m
   クリック!        クリック!  
   ↓            ↓ 
   にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  誠にお手数とは存じますがよろしければ
   どうかクリックをお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事:
→ 安倍語の研究 真逆編 私は責任をとる
→ 加計が来て町の家計は火の車ちょうし狂いて財政破綻 (狂歌合宿)
→ 加計問題 家系問題 もっと書けーないのかー今日新しく知ったこと
→ 時代はTKS テメーノコトジャン症候群
→ しゃあしゃあとおまえが言うか民主主義
→ 証人喚問が必要ないという理由は?必要ないというのがその理由だ
→ 漢字の規制緩和 国家戦略超特区で打破「自民党漢字悪いね」
→ 僕ちんは国家なり
→ 計った忖度 皆と祭り あるいは安倍共同体の研究2
→ バリバリと音立てながら破産かな
→ アッキード事件よりおっきーどでっけーど:カッケード事件!
→ 陰の主役 加計の主役 あんたが主役

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0