SSブログ

するってーとな二階 [戦争をする国 日本]

自民党の二階俊博幹事長

「ちょっと間違えたら明日やり玉に挙がって、次の日首だ。こんなアホな政治ありますか」(二階・自民党幹事長)

ちょっと間違えたとは失言 (「(大震災は)東北だからまだ良かった…もっと首都圏に近かったら」)で辞めた今村復興大臣のこと。






するってーとな二階

「「東北で良かった」で良かった」と言っているわけだな、二階幹事長。

「そんな人(記者)は初めから排除して、入れないようにしなきゃダメ」(二階)

この傲慢さは何なんだ。
そしてそれを問題にしない国民は何なんだ。
二回、驚くわけだよ
私なんか。

「ちょっと間違ったらやり玉に挙がって次の日クビだ」(二階幹事長)

政治家本人がそれを言っちゃあおしまいよ。

二階も三回も。

そんな風にわしなんか

感じちょー。

そもそも「ちょっと間違った」という認識なら
それこそ
大きな間違い

「それのほうの首、取った方がいいぐらい」(二階)
「それ」はないだろう。人間だよ相手は。新聞記者。

辞めてった今村氏より、この二階の開き直りのほうが、よほどおっきい

それにそもそも
この頃はおっきいよ。
安倍なんか「大きな間違い」
なんどやっても

「やり玉に挙がらない」(二階)

「そんなアホな政治ありますか」(二階)

ちっちゃい」のは自分たちのほうだろ。
マスコミにいろいろ難癖つけたり
人を辞めさせたり。

この人だいぶ間違ってるけどやり玉に挙がってあす首か?
注目したい。

 「首取るまで張り切らなくて」は。
  大いに張り切らなくては。

これは
「言葉の誤解」
ではないのだから。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
自民党・二階幹事長 (2017.4.26):

「人の頭をたたいて、血を出したっていう話じゃない。言葉の誤解があった場合、いちいち首を取るまで張り切っていかなくてもいいんじゃないか」

するってえとな二階、これは「言葉の誤解」だというのだな。

「政治家の話をマスコミが余すところなく記録をとって、一行悪いところがあったら『すぐ首を取れ』と。何ちゅうことか。それのほうの首、取った方がいいぐらい。そんな人は初めから排除して、入れないようにしなきゃダメ」(二階)

するってえとな二階、悪い所は「一行だと」??
あなたの言葉なんか、ここに書き出しただけで六行。
どれも「誤解」の余地なく「悪い」。

ちょっと間違えたら明日やり玉に挙がって、次の日首だ。こんなアホな政治ありますか」(二階)

ちょっと間違えただけ??

甚だしく悪くてものすごい間違いがあったので、辞めさせられたのだが、
そうは思わないと言うのか二階幹事長。

二階  492.jpg一行悪いところがあったら
二階  490.jpgすぐ首を取れ
二階  491.jpgそれのほうの首を
二階  493.jpg始めから排除して入れないように
二階 497.jpgこの頃はちっちゃい二階  496.jpgちょっと間違ったら
二階  498.jpgアホな政治

一行でも悪いとこあったら?
ちょっとでも間違えたら?
たとえ一行でも、甚だしきものであれば、追及され、責任をとらされるのは当然。

このごろはちっちゃい??

吉田茂なんか、ひとこと小声で「バカヤロー」とつぶやいただけで
内閣総辞職だったがな。

二階 497.jpg


辞めた今村復興相の発言より、この二階の開き直りのほうが、よほどおっきい
そもそも、この頃はおっきいよ。

安倍首相なんか「大きな間違い」なんどもやっても

 中々「やり玉に挙がらない」
「そんなアホな政治ありますか」

アッキード、カッケード、おっきーど

しかし、この幹事長の恫喝、効いたのか。今朝の新聞各紙、さほど取り上げていないようだ。
インターネットで検索をかけてもあまり出て来ない。

ここで張り切らないでどーする、日本のメディアよ!

         /\   /\
        m  (_ _)    m 
   クリック!      クリック!  
   ↓            ↓    
    にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  より多くの人に読んでもらえますよう
     クリックをどうかよろしく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0