SSブログ

僕ちんは国家なり [国内政治]


「朕は国家なり」フランス絶対王政時代の太陽王ルイ14世の言葉だが、ルイは友を呼ぶ? 「僕ちんは国家なり」と言っている人がいるのだ。

すべて自分の言っていることが正しい。その証明には根拠も証拠も証言も要らない。
自分が正しいというから正しいんだ。 だって僕ちん、総理大臣なんだから、 と。

印籠1.jpg

「事実がないのに」?
国会を侮辱した誰かの最近のセリフじゃないけど
< 何を調子のいいこと言ってんだよ > 
「事実がないのに」だなんて、いきなりの結論。

印籠6.jpg

例なら一つといわず、いくらでも出てきまっせ。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

しかし
「事実がないのに」て、いきなり結論かよ。
その根拠は?
ないではないか。「私が言っているから正しい」以外に。
だから正しいかどうか突き止めなくてはならないんだ。「証人喚問で」。
頭ごなしに「証人喚問必要なし」では「僕ちんは国家なり」そのもの。

印籠1.jpg

あるちゅーねん。

ありすぎだ。
事実というか、今のところ厳密には「事実である蓋然性が極めて高い」話だが。
ありすぎなんだよ。

状況証拠は枚挙にいとまない。
忖度のように歩き、忖度のように泳ぎ、忖度のように鳴けば、たぶん忖度なんだよ。

そして、国会で宣誓証言して物的証拠突きつける人まで出て来た。

印籠2.jpg(印象派の巨匠)
「まるで事実があるかのごとく言うのは典型的な印象操作」
だなんて、まるで事実がないかのごとく言う総理こそ印象操作

印籠4.jpg
なってるのだ
日本列島たてよこ斜め十文字いたるところ忖度
政府省庁も自治体も
皆と祭りの博多どんたく状態じゃないか
印籠5.jpg
あったのだ
このブログでこれまで触れただけでも
アッキード、カッケード、アワジード、キビゴード、
岡山EV村に、もったいない学会、アフリカ・エコトイレ、
全国高校生未来会議、、
印籠6.jpg

一つと言わず、いくらでもある。

岡山のEV車の件では『首相夫人が力を入れているんやから』と、配慮するもの」と市議会議員。
アフリカのエコトイレ支援運動の理事は「あの人すごいですね…話してくれて…予算がつきました」昭恵夫人に頼んだら予算がすぐについたと発言。

全国高校生未来会議では当時の下村文科相から指示あり「代表が
“安倍総理の親族だから仕方ない”と後援を余儀なくされた」。


こんな週刊誌などの報道が一つと言わず、続々出て来てゾクゾクするではないか
森友学園の件にしても、加計学園の話しにしてもそうだ。
関係者、森友学園の件だと特に夫人付だった谷査恵子氏など、証人喚問すればもっとはっきりする話だ。

ではなぜ応じない? これまた、忖度が事実だからだ、ということの状況証拠になってしまう。

安倍首相のこれまでの招致/喚問への抵抗は:

1)民間人の招致には慎重であるべき
2)自分も妻も刑事罰に関わるようなことはしていない
3)忖度をした事実がない

というものだったが、

1)は籠池氏に対し180度方針転換して自ら放棄(しかも証人喚問、さらに、首相に失礼だったからという理由)。
2)刑事罰に関わるかどうかは証人喚問と関係なく、拒む理由となりえない。
3)そんな「朕は国家なり」は、絶対王制ではないのだし通用しない。
即ち、事実があるのかどうかを突き止めるのが招致/喚問の目的なのだから、「事実がない」という首相の私見で、それを阻止することはできない。いくら首相とは言え、「僕ちんは国家」ではないのである。

アッキード事件(森友学園の件)で、昭恵夫人は正式な反論ができていない。フェイスブックで一方的な声明を出した所で、大した意味はない。籠池氏と同じ条件偽証罪に問われる可能性のある状況)での反論が待たれる。夫人や谷査恵子氏の証人喚問あるのみ。

民間人・籠池氏には偽証罪の可能性をしょわせて証言させた。しかし、公人であることが明白な安倍昭恵氏(「僕ちんらは国家なり」とばかりに閣議決定で私人に認定したが)や政府職員の谷査恵子氏は証言が免れる。

本来なら公的立場の人々こそ喚問の順位は上。これではあまりにも不公平であり、その状態を許す首相は「僕ちんは国家なり」を地で行っている。(菅官房長官の「問題ない」「僕ちんは法律なり」

昭恵氏や谷氏の証人喚問あるのみである。

それでも政府を追いつめられないとなれば、野党があまりにも無能で意気地なしということになり、国民は絶望するしかない。


       /\   /\
      m  (_ _)    m

    クリック!      クリック!  
    ↓            ↓          にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

  より多くの人に読んでもらえますよう
     クリックをどうかよろしく


追いつめられて.jpg総理は追いつめられている

 

度が過ぎますよ.jpg度が過ぎているのは総理あんただ 今度は中学生に敵の喉と心臓を突く訓練をやらせるというのか、晋三よ 教育の場にそれはないだろうよ 教育勅語を教えていい? なんじ晋民 いったん事が起きれば国に命を差し出せ? 国がすでに否定し捨て去った勅語を 復活させるというのか?


「夫人の証人喚問は必要ない」

6360.jpg ■下村博文・自民党幹事長代行

「昭恵夫人はフェイスブックでしっかりと籠池氏の証人喚問に対して反論し、官邸も必要な情報を全部出している。する必要がない」
朝日新聞 2017年3月26日 http://www.asahi.com/articles/ASK3V3R85K3VUTFK001.html
おっちんは法律なり 17554550_1838391063090351_6011427938997323764_n.jpg

昭恵夫人の「名誉なんとか」の例 (朝日新聞より)
名誉会長:
 ●PS細胞チャリティコンペ実行委員会
 ●一般社団法人 鈴蘭会
 ●「全国身体障害者ほじょ犬サミット」in 東京
 ●社会福祉法人 中部少年学院 後援会
 ●東京宗像会
 ●ミャンマー祭り実行委員会
名誉顧問:
 ●一般社団法人 日本障がい者雇用推進協会
 ●一般社団法人 日本ヒートアイランド対策協議会
 ●NPO法人 メコン総合研究所
 ●むかつくダブルマラソン実行委員会
名誉理事:
 ●一般社団法人 日本コンディショニング協会
 ●女性未来農業創造研究会
特別名誉会員:
 ●「白米千枚田景勝保存協議会」
名誉校長・名誉園長
 ●学校法人 森友学園の開設予定だった小学校
 ●学校法人 加計学園 御影インターナショナルこども園
特別名誉顧問:
 ●ハイスクール世界サミットin福島
名誉総裁:
 ●女性による伝統芸能の伝承
EV車をなんでトヨタが寄付?『首相夫人が力を入れているんやから』と。

あの人すごい、首相に話してくれて、すぐ予算つきました。

文科省に圧力

身内への利益誘導?? !!


おいおい甥っ子だよ

昭恵夫人が「名誉園長」加計学園系の保育施設

「相次ぐ問題発覚に永田町では、“アッキーを名誉校長にすると土地がタダ同然で手に入る”と揶揄する声も聞かれます」(全国紙政治部記者)

安倍首相 妻の名誉校長就任に「勝手なことを…」とこぼした

私人が公邸から

閣議で「私人」と認定(僕ちんらは法律なり)

形だけ私人?
首相「妻は私人だ。犯罪者扱いは極めて不愉快だ」
「誰もそんなこと言ってませんよ」


私人か公人か?
詩人かもしれない?
夫はやがて政治的に
死人
かもしれない

「度が過ぎてますよ」

度が過ぎているのはどっち萬愚節

毎日が萬愚節のよな安倍政権
何をいまさら4月馬鹿かな

ソンタック


関連記事:

⇒ バリバリと音立てながら破産かな ⇒ しゃあしゃあとおまえが言うか民主主義 ⇒ ばれるほど こうべを垂れる 稲田かな ⇒ 公ネコ・私ネコ 晋三に毛が生えている 昭恵てものが言えん ⇒ ♪ 東京御臨終音頭とジニンピック運動 ⇒ 陰の主役 加計の主役 あんたが主役 ⇒ アッキード事件よりおっきーどでっけーど:カッケード事件! ⇒ 「何を調子のいいこと言ってんだよ解散」内閣総辞職が筋 ⇒ 森友いずみに囲まれて♪ ブルー・ヘイト♪ 悪趣味な握手見な のぞく権力者たちの力関係

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   最後までお読みくださりありがとうございました!
            /\   /\
           m  (_ _)   m
リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
↑誠にお手数ながらまだでしたらクリックをどうかよろしく ! ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2