SSブログ

アメリカに 貢ぎそんなに嬉しいか 下僕外交 サドマゾの域 [外交]

大きく行こう
首脳会談の手土産、日本がアメリカに51兆円投資で米雇用70万
首相、対米投資は「ウィンウィンで」

というのだけれど、
アメリカで70万雇用創出、
日本でさらに正規雇用喪失、
実質賃金さらに低下、年金さらに減らされ、消費税上げられ、廃炉負担、賠償負担増やされ、学費で苦しみ、でんでん、でんでん、、

それのどこがウィンウィンなんだ?!

日本は国防費増える一方、国民生活切り詰める一方でヘトヘト
アメリカから兵器買わされる一方、アメリカの軍需産業ウハウハ

それのどこがウィンウィンなんだ?!教えてくれー!!

それにトランプって、ウィンウィンウィン!
勝って勝って勝ちまくれ、一人勝ち、大勝ち!
という男なんだが。。

「お互い得をしてこそ「いい話」ってみんな言うだろ。くだらんことを言うなってんだよ。相手を叩きのめして、こっちが儲けをがっぽり頂く。これが最高さ。セックスより気持ちいいね。セックス大好き人間の私が言うんだよ」 (Donald Trump: "Think Big and Kick Ass" 『大きく行こうぜ!』 think-big.png相手を叩きのめして大金持ちにという本を沢山書いてる トランプさん ↓ ↓

首相「米の雇用70万人創出」 日米首脳会談で提案へ 2017年2月3日05時21分 http://digital.asahi.com/articles/ASK2276Y0K22ULFA02X.html ■日米成長雇用イニシアチブ 10年間で(約51兆円)の市場と70万人の雇用を創出 ①米国でのインフラ投資(約17兆円) 高速鉄道や、新規発電所を整備。金融機関の融資のほか公的年金の運用資金などからも投資 ②世界のインフラ投資で連携(約22兆円) 民間航空機の共同開発、原発の共同売り込みアジアのインフラ需要の取り込み ③ロボットと人工知能(AI)の連携(約6兆円) 日本が得意なロボット、米国が強いAIを組み合わせ、原発、医療、自動運転車分野などで研究開発 ④サイバー・宇宙空間での協力(約6兆円) 同盟国として日米のサイバー防衛力を向上 ⑤雇用や技術を守る政策連携

↑ 散らかった自宅というか、 自宅は倒れかかって雨漏りして汚染物質にまみれてる上とてもアンダーコントロールと言える状態ではなく解決のめどもたたないのに金はなくて借金も返済できないし子供の教育も親の介護も医療も衣料も食事も満足いかなくてお先真っ暗けっこう途方にくれてるとこへ、それを見捨ててわざわざアメリカへ出かけてって他所んちの改築を自分は借金してボランティアで手伝う、みたいな話でしょ。対米従属の極み「日米イヌしあ恥部」
日本てマゾか? とフェイスブックにあったが、
そうなんです。

マゾ国家日本、マゾ首相安倍。

安倍氏はとても普通でないウソをつき、とても普通でない選挙をし、とても普通でない採決をしました。
ところが安倍さまは
マゾだったのです!

main.png

日本国民から預かった年金のお金を
アメリカのインフラ整備のため、雇用のために差し出す…

大衆もいくらなんでも安倍のアホさ、まずさ、マゾさが、分かって雇用

ところが

首相、対米投資は「ウィンウィンで」 2017年2月3日 朝日新聞 http://digital.asahi.com/articles/ASK235S72K23ULFA02P.html

ときた。

散々使い古され胡散臭さもいいところの「ウィンウィン」なんて言葉まだ使ってる周回遅れ。 食うか食われるかの世界だ。いつまでカモにされてる。 ウィンウィンなどという調子のいい話は、ネオリベラルのグローバル化で多国籍企業が食い物にする相手をだまくらかすときに使っていた言葉と心得えよ。

f6e4e67f6459ef4611a11a757986c37f20170124130527577.jpg なんか匂うな

日本が「米の雇用70万人創出」?!日本はアメリカの51番目の州か?!
という反応がフェイスブックであったが

「州であるわけねーだろ!属国にきまってっだろが!」

そう大統領閣下はツイートされるわけです。

人口3億のアメリカ、ヒスパニックが増えて白人の多数派の地位が脅かされているのに
いきなり1億の黄色人種を組み入れることを認めるわけがない。
しかし日本には51番目の州になりたがるアホがいて参るんだよ。アホ議員で行列のできる自民党
いずれにせよ、アメリカで70万の雇用創出というこの「日米イニシアチブ」が 日本の金で行なわれる間、
日本では正規雇用がさらに減少(あちらは創出こちらは喪失)、
実質賃金がさらに低下、年金さらに減らされ、消費税上げられ、でんでん、でんでん、
「ウィンウィン」もないだろうよ。
じょうだんは漢字の誤読だけにしてほしい。

それにだ。
トランプが「ウィンウィン」なはずがない
勝って勝って勝ちまくるつもりだ。

'We're gonna win, win, win' https://www.theguardian.com/us-news/video/2016/mar/15/donald-trump-wins-primary-florida-video そして一人勝ち、大勝ちするつもりの男だ。
こっちはどM総理やられまくりでしょ。トランプ、プーチン、ネタニヤフ。

海は荒海

向こうはサドよ ♪ http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-01-15(『 国破れて軍産があり』)

すずめ泣け泣けもう日は暮れた
安倍外交 日米関係もはや倒錯の世界
モットーは「もっとお もっとお」です。

それにしても

 
北米先住民(インディアン)たちがアメリカ大陸の主だったころの地図。アメリカの学校では
もちろん教えない。
 


ケツの穴蹴られてウインウインかな


       /\    /\
      m     (_ _)    m

    クリック!      クリック!  
    ↓            ↓         にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  より多くの人に読んでもらえますよう
     クリックどうかよろしく!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0