SSブログ

ババつかみハシゴ外されこの道を行くしかないとアベノミソクソ [戦争をする国 日本]

アホノミクスももう古い
ここまでくるとアベノミソクソだ

あなたはババをつかんでいる
何枚もつかまされている
ハシゴも外された
それでも
その
周回遅れの「価値観」を掲げて
やみくもに突っ走る
待っているのは
破局だ

eda3e16e9754cfefb6375ce76cdbdc5a20170117125348070.jpg


日本は自分の頭で考えることができない
特にこの政権は
日本は先を大局的に読むことができない
特にこの総理大臣は

他の人たちが始めたやり方を猿真似して
周回遅れで取り入れて
それが通用しなくなってからも
そのババをつかんで
この道を行くしかないとつっぱしるだけだ

待っているのは大いなる破局
アメリカが再び偉大な国にという大統領なら
この国は再び大いなる破局をという総理大臣だ

ババその1
原発は終わりだ
撤退するのが正しい
ババをつかまされた東芝のざまを見ろ
フクシマを見よ輸出にやっきになってる場合か

ババその2
難癖つけて無理矢理戦争をおっぱじめて軍需でもうけてエネルギーも市場もせしめる
そんなごろつき国家アメリカ流軍事立国はもう通用しない
アメリカの衰退をもたらしたのもまさにそれ
多くの命と生活が失われ
身も心も傷ついた多くの兵士と
その手当の財政負担が残り
国が滅びるだけ

ババその3
自由貿易で経済成長という図式も終わっている
トランプはTPPから撤退を宣言
メキシコに工場作るのもだめ
ハシゴ外されてるがな

ババつかみハシゴ外されこの道を
行くしかないと走る愚かさ

ババつかみハシゴ外されこの道を
行くしかないとアベノミソクソ

16107508_1204419716314277_2458674182436736944_o.jpg


防衛予算、補正で膨張 過去最大5兆2358億円に

こんなふうになりたいか

アメリカの真似ばっかりしてるとこうなるぞ:

56%のアメリカ人が貯金千ドル未満(11万円未満)。
25%が百ドル未満(1万1千円未満)。
38%がクレジットカードの今月返済の分、完済できない。
11%は元本返済より利払いのほうが多い。




        /\    /\
       m     (_ _)    m

    クリック!      クリック!  
    ↓            ↓         ブログランキング・にほんブログ村へ
  より多くの人に読んでもらえますよう
     クリックどうかよろしく!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0