SSブログ

ロシアより愛は込めずに プーチンの毒白 [外交]



安倍首相よ、自分で終止符を打っておいて

「本格的な領土交渉に入った」

これにはほんと、はらわたがよじれるほど笑ったぜ。

「ロシアで棒高跳びと言えば < ブブカ > だったが、あんたにはこう言おう:


 ば か か

↓↓↓↓↓↓↓



「息詰まる攻防」

これも笑わせる。
息詰まるって、どこがー?!
温泉で疲れを癒して下さいだなんんてふざけたことを言いやがって。
あんな会談のどこがどう疲れるっていうんだよ。
可笑しくて息詰まるってーの。
それとも俺の柔道の絞め技、喰らいたいか?
ほんとに息が詰まるからな。

「領土問題は置き去りにされているかのような印象はぬぐえない」

これにも笑った。ゲラゲラ笑った。
野党第1党の代表がこれだからな。
最初から「領土問題はない」と言ってるのに、
島に直前ミサイルまで配備し、親日の経済発展相は汚職でクビ、
何度も何度も大巾遅刻し、犬の土産も温泉も断って、
「報道機関向けの声明」にも「領土」の文字一言も書いてないのに、

< 置き去りにされているかのような印象はぬぐえない >

だもんな。
これだけはっきりさせてる事を
うすうす気づいたか。
このうすら●●!

モスクワに戻りいつになく饒舌なプーチン大統領だ。
それもそのはず側近たちと訪日成功の祝杯を上げていた。

日本ではあいつら「かんぱ〜〜い!」て言ってたけど
どーゆー意味?

< 完敗 > 完全なる敗北という意味です」

そりゃいい(笑)。きっと安倍もやってることだぜ今頃。「かんぱ〜〜い!(完敗)」

それにしても今回の「首脳会談」。終わって共同声明もないんだぜ。
「報道機関向けの声明」なるものがあるだけだ。
俺は何にも署名しちゃいない。
ロシア国歌の吹奏も断ったよ。
あんな場で流せるかって。

共同経済活動の協議に入ることで合意しました」って、回りくどいが、一言で言えばまだ何にも始まっちゃいないってことさ。

それに領土のりょの字もないんだがな。

領土問題を含む平和条約締結に向け「重要な一歩になり得る」
とゆーのも、あくまで「なり得る」と可能性を言っているだけなんだし、何にも始まっちゃあいない。

お目出度いやつらだよ。

「本格的領土交渉に入った」って、自分で終止符打ったんじゃないのか。
本格的なバカだぜ、こいつ。

安倍首相、「特別な制度について、交渉を開始することで合意した」
とか言っていたが、「特別な制度」ね。俺はそんな言葉いちども口にしなかったし、
声明のどこにもそんなこと書いてない。

あいつの負け惜しみ。日本の国民に向けての目眩ましだろうな。

おれがはっきりさせたのは南クリル諸島(北方四島)での共同経済活動は
「ロシアの法律にのみ基づいて行なわれる」ということなんだが、
あいつらそのことは聞かなかったことにしようとしている。

声明が「平和条約問題に関する日露の立場を害するものではないことに立脚する」って笑わせるよ。
これだけすでに日本の立場を害しているのに、聞かなかったことにしようってんだから。

それに返還、返還というが、北方四島はそもそもロシアのものなんだから、俺に言わせれば「引き渡し」よ。1956年の日ソ共同宣言もその「引き渡し」が具体的にどういうものか、はっきりしていないのよ。俺は、日本がそんなに欲しいんなら、引き渡してもいいとは言った。ただし、主権はロシアのままだ。

それをあいつらが「新しい制度」と呼びたいのなら、勝手にそう呼べばいい。

「新しいアプローチ」とも言っているが、それはあいつらも、俺とのこれからの取り決めがかなり屈辱的なものになるということを薄々感じているから、そんな言い方でごまかそうとしているんだと思うよ。それにまったく具体的に見えていないもんだから、そんな言い方でごまかしているのさ。とにかく会談のあと、安倍はテレビに出まくって、会談の失敗をごまかすのに必死だったらしいね。嘘も100回繰り返せば真実になるってやつさ。

9月にも「道筋」が見えてきたとか言ってるが、どこにどんな道筋があるっていうのか。教えてほしいよ。

それに「手応え」な。日本人てえのは不思議な連中だよ。ありもしないことを見たり感じたりするんだからな。俺がニヤッとしたことか?

あんなので騙される?あんなのを自分の思い込みで都合よく解釈してるの?

2年前にソチで会った時からだよな。領土をちらつかせたら食らいついて来た。目を覗き込むと北方4島が映っている。じき2島になったけどな。あの黒縁の眼鏡の男。今回は3000億円だが、領土を目の前にぶらさげたら、いくらでも出して来るぞ。金の卵を産むニワトリだよ。そうやすやすと手放すかって。


あいつら俺のことを不良とか言ってるらしいな。そしてお坊っちゃま育ちの総理は不良との付き合いがうまいとか側近がお世辞言ってるらしいよ。ほんと笑わせる。

お坊っちゃまもお坊っちゃまなら、取り巻き連中もな。

島を引き渡したら米軍基地ができないかと聞いたら、馬鹿正直に、その可能性はありますと来た。それ聞かされて、俺が「はい、分かりました。では、島をお引き渡しいたしましょう」と言うとでも思ってるのかね。日米安保を解消するなんていうのなら話は別だよ。

俺を乗せた飛行機の実況中継やってたらしいな。

< あ、見えました。いよいよ着陸態勢です。最終アプローチに入りました。
はい、只今、着地いたしました。ランディングです >

アメリカの植民地だけあって、いちいち英語を入れやがる。
日本語ですでに言っていることを、いちいち英語にしなきゃ気がすまねーのか、あいつら。
それにしても涙ぐましいね。
俺の飛行機の到着を実況放送までしてくれるのは日本ぐらいのもんだろ。
宇宙飛行士の地球帰還だってここまでの中継はしない。
2時間半たっぷり待たせてやったというのに。
< 島が返って来る ! >
あいつらの頭ん中、そればっかりだったんだろうね。
1億総なんとか、とうやつだ。

しかし1956年の日ソ共同宣言。これに国後、択捉への言及はないのだし、この2島がロシアのものっていうところは、今回の訪日で改めて釘をささせてもらったよ。あいつらももう二度と持ち出せまい。

じゃあ歯舞、色丹。せめてこの2島でも引き渡してくれと言うのだが、日ソ共同宣言で、どういうふうにして引き渡すのか、明記してないのだよ。

日本側は「えっ?それもだめですか?」みたいな顔をしていたけど、俺が、上げてやってもいいけど、主権はロシアのままだよって言ったら、あいつら腰抜かしてたな。

えーっ、島は返すけど、主権は返さないって、そ、そんなのありですか? よー、そんな手を思いつかはりますな。天才だ。プーチン。

どうだ。ウラジーミル、ウラジーミルって気安く俺のこと呼ぶけど、俺の裏地がどれだけ見えてんだよおまえら、て思ったよ。

2島か、4島か、て言っていた時代もあったが、そして今回、日本側は大きく譲って2島でいいです、と来たところを、おれは0島にしてやったのよ。諺にも言うだろ。< 2島追う者は1島をも得ず > だ。どうだ。参ったか。かんぱ〜〜い!

領土問題なしプーチン.jpg


関連記事:

地名的あやまち ホボ 致命的 島尻のしくじり

落日ラムズフェルドに旭日大綬章の狂気

乾杯で完敗 安倍の米議会演説 あなたの一言でかけつけるわ


 今日もお読みいただき有難うございました
        /\   /\
      m  (_ _)    m
   クリック!        クリック!  
   ↓            ↓ 
   にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  誠にお手数とは存じますがよろしければ
   どうかクリックをお願いいたします

       m (_ _)  m


最大手の御用チャンネルHXK。日曜討論とか言って、冒頭こうなんだよ。

< 四島の元島民による自由な往来などで一致点を見いだした > 今回の会談」

あまり人のことは言えんが、失敗のとりつくろいに、メディアがここまで加担するかね。
司会者もいきなり(何でも首相と一緒に寿司食う仲で手なずけられてるらしいが)

安倍首相が < 急がば回れ > を選んだ

と来た。
「選んだ」が笑わせる。
太鼓持ちもいいところだ。
会長からして、政府が成功と言うものを失敗と言うわけにはいかないって
白状してるらしいね。

折りしもオバマは、おれがアメリカの大統領選挙のとき、トランプが有利になるよう
サイバー攻撃やったと言って、報復措置を指示。米露サイバー戦争の宣戦布告だね。
おれが直接絡んでいると、えらい剣幕だったよ。



シリア:アレッポ即時停戦を 6カ国首脳が共同声明
EU、ウクライナ巡り対露制裁を延長
EUは、ロシアがクリミアを力で併合したと言ってうるさいのさ。
そのさなかにG7議長国ともあろう日本が、安倍首相が、経済協力の手を
そのロシアに差し伸べてくれたんだからね。

それに、市民の虐殺だ、人道援助を妨害しているのなんのと、シリア内戦を巡ってはロシアに非難が集まっていた。その最中に我がラブロフ外相は「シリアに関してロシアと日本はほとんど同じ立場」と言うことができたのだからね。これは歴史的だよ。今のところ日本政府から訂正とか抗議とかいうのは、来ていないね。それにメディアもぜんぜん騒がない。ロシアにとっては画期的な成果じゃないかい。

どうだい安倍首相。いっそのこと、アメリカと手を切って、ロシアと組まないかい。
ま、きょうのところは、これくらいにしとこう。

世界72位という日本の報道の自由度。安倍首相あこがれ?のロシアは148位。
これまた道半ばと言われるのか。ちなみに中国176位、北朝鮮178位。


 リックを  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0