SSブログ

頭の不順と心の不純 消費の長期低迷 安倍のぶっちぎり大記録 [経済]


こういう人たちが大臣をやっているこの国の先行きはトテツモナク不安だ。石原のぶてる:「消費低迷は天候不順の影響」、、天候不順じゃないよ。経済が不順。心も不純。

私は今64歳と3ケ月。貯金を切り崩しながらの生活。年金支給が待ち遠しい。しかし、年金支給額は削減されるだろう。支給開始年齢の引き上げまで囁かれる。医療や介護の自己負担増も目白押し。そして、政府が備えもしない大地震が来たら、原発事故が起きれば、恐慌が起きれば、、年金も吹っ飛ぶ、、。

先行き不安もいところ。買って6年のPCも調子悪いが、買い控え。苦労しながら使っている。

「消費低迷は…先行き不安でない」とのたまう石原伸晃。頭がノビテル。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

消費の低迷、止らず

安倍のぶっちぎり独走。
2014、2015と2年連続は初めて。
下手すると3年連続の大記録か。

これほどのむごい経済運営は過去にない。

個人消費が前年を下回ったのって今回以外だと
1984年、1997年(橋下政権消費税導入)、2008年(リーマショック)ぐらいか。
しかしそれらもすべて翌年は回復。
それもそのはず、当時は実質賃金が上がっていたのだ。

今回はアベノミクスで実質賃金下がり続けている中での消費税増税(おっといけない菅長官、レッテル貼りはいけない)税率変更ーーだった。



日本を壊していく安倍政権

いずれにせよ安倍政権、最悪だ。アベノミクスも破綻、日本がこれまで築いて来た制度も次々と壊していく。社会保障の総改悪。

「社会保障の変質狙う安倍政権 あらゆる分野で負担増に」全国商工新聞 2016.11.28

そこへ廃炉費用だの賠償費用だの払わされ負担倍増


しかもまた
どうしても国を滅ぼしたいらしい
もんじゅ「開発続ける」に悶絶
これまた頭が不順なら心も不純。



そして頭が不順、心も不純というもう一つの例:

アメリカの次期大統領は「トランプ・カジノ」の経営で知られる。
会って来てさっそくこれか。国民のためになること何かひとつでもしたのか、安倍政権。
こんな計画しかしか浮かばないとは、国民が浮かばれぬ。

       /\    /\
      m     (_ _)    m

    クリック!      クリック!  
    ↓            ↓         ブログランキング・にほんブログ村へ
  より多くの人に読んでもらえますよう
     クリックどうかよろしく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0