SSブログ

串の苦心 格差時代の焼き鳥の食べ方 [経済]

串のかくしているもの
串串にさまざまな技術の駆使
屈指の串
苦心の串
串づくし心尽くし
食べにくし
かぶりつくと高くつくね
こんな日本にした奴
串刺しに

15259244_1257171707709765_8182315108798481058_o.jpg
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


以下、フェイスブックのお友達たちとのやりとり:

友達1:
貧乏な飲み会だこと。一人で一本頼めないのだなぁ。
友達2:
せめて喰いたや一人一本。
のら猫:
そーしおと言ったれ。
友達3:
おどまぼんじりぼ~んじり、ぼんじりからさーきゃ食わんど~♪
のら猫:
食べレバー高くつくね。
友達1:
でも「切った肉をフライパンで焼いたのと同じ」というのは、焼鳥屋のプライドとして、どうかと思います。
のら猫:
え?プライドあるから言ってるのでは? せっかく美味しく食べてもらおうと心をこめてわざわざ串刺しにしてるのに、そんな食べ方して。だったらフライパンで揚げたやつ出したろか!
友達1:
いやね「外してもうまいだろ」ってのもありかと。
のら猫:
なるほど。
友達4:
こういう形で焼いたんだから、そのままの形で食べてね、は、焼いた人のエゴです。
のら猫:
なるほど。どう食うかは本人の勝手だと。それもそうだ。懐具合もあるんだし。
焼き鳥屋で次々と起きる謎の串刺し殺人事件。探偵小説の古典、アサカ・クリスティ原作『そしてタレもなくなった』。
友達3:
「私はシロです!」絶叫する容疑者。セセリ泣く妻。
のら猫:
ほんとカシラ。
友達3:
被害者のカワいたココロ。ソースの行き詰まりにあせる警察。ハツ動されるのか緊急事態条項。
のら猫:
なんてこった。と言うか、なんこつなんだっテバ。
うーん、出つ串。もうこれ以上すなぎも。わたしもうねぎ間、じゃなくて寝間着きて寝ます。


 ああ、貧困 日本、国民はいよいよきりもみ状態で奈落の底へ

増税、年金削減、医療費・介護費 負担増 --> 買い控え ー> 景気悪化 ー> 年金削減

貯蓄ゼロ 3世帯に1つ 単身者では2人に1人

 


日本は6人に1人が貧困


医療費自己負担蔵 
★上限の引き上げなんていいかげんやめてほしいと年寄りの言い
と言っても国は
★アメリカの兵器買う金ありとても民のためには使う金なし



医療費の負担増えるよ安倍政権


じわじわと吸い上げていく安倍政権

★じわじわと吸い上げて行く安倍政権



「年金減らないというデマ」というデマ
「選挙目当てのデマ」という選挙目当てのデマ


廃炉費用負担増計画


これまでの想定の約2倍、20兆円に一気に膨らむて
一体全体どーゆー経産まちがいだ?


原発賠償 福島の賠償をなんで北海道民が負担する? どーみんたっておかしい!



原子力は安い!
国民が払うんだから。使ってない人だって払わされるんだから。


さあ、どー出んの?

老人破綻が増える


死人からも吸い上げ


国会でどんな法案通ってもまったく静か日本国民


しかし一部の人たちがついに立ち上がる!

学生の国会前デモ 「学費を下げろ!」


非正規公務員スト



私の言うこと理解できないなら


アベノミクスの破綻 ついにその提唱者が認める
アベノミクスの破綻は海外のメディアは前から伝えていた
日本のメディアが伝えるのは珍しい


ここに足踏み入れたが最後


国民生活を犠牲に軍事優先


軍需産業の献金倍増安倍政権


国破れて軍産があり


このデモが霞むくらいに日本でも
デモしなければ安倍は居残る





       /\    /\
      m     (_ _)    m

    クリック!      クリック!  
    ↓            ↓         ブログランキング・にほんブログ村へ
  より多くの人に読んでもらえますよう
     クリックどうかよろしく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0