SSブログ

地震 連動するかもしれんどー (2) [地震]

連動して地震くるかもしれんどー

2016.11.22.早朝の揺れ。
天井からつるしたバリ島のチャイムがカリンコリンと鳴り始めた。
311と同じ揺れ方だと感じたが、揺れ巾は小さい。
弱いのか。遠いのか。テレビをつけたら福島沖だった。
津波が来るから逃げろという。M.7.4

2011.3.11 東日本大震災 M.9 のとき私は
その後 M.8, M.7余震(連動型巨大地震)が起き
火山(富士山?蔵王?)が噴火し
東京で直下型大地震が起きると書いた。
ただの素人考え。
世界観測史上6番目の地震このまま収束するわけないと思ったまで。
しかし、そう思ったのもインドネシアのことが頭にあったからである。

2004.12 スマトラ沖地震 M9台 死者20万人
2005.3 スマトラ沖地震 M8.6 ムラピ山 など噴火
2007.9 スマトラ沖地震 M8.5
2009.9 スマトラ地震  M7.5
2010.5 スマトラ沖地震 M7.2



tsunami.jpg

日本とインドネシア、世界の2大地殻プレート密集地帯

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今回日本は5年半あまりでようやくM.7.4が来た。
次は日本、数ヶ月〜数年のうちにM.8台ではないのか?!
あと噴火も注意。

災害には備えが必要である
< そんときゃそんとき > とばかりに原発再稼動なんかしていたら
国は滅びる。

この地震活発期になぜシャカリキになって再稼動する?
一刻も早く脱原発だ。

国破れて原発さんがあり
では遅過ぎるのだ。

私が総理大臣あるいは東京都知事ならとにかく予防原則。
ひたすら防災。直ちに脱原発。五輪返上。

天は日本に猶予を与えてくれた。
M9に始まり、今回はM7だった。
M7でなくM8だったら、福島原発は第1も第2も
大変なことになっていたのでは。

でも次がM8かもしれない。オリンピックまでに。

いまこそ。脱原発。


       /\    /\
      m     (_ _)    m

    クリック!      クリック!  
    ↓            ↓         ブログランキング・にほんブログ村へ
  より多くの人に読んでもらえますよう
      どうかよろしく

⇒ 連動して地震くるかもしれんどー(1)


肝を冷やすな燃料冷やせ

過去分にさかのぼって国民が負担
「負担増」はレッテル貼り
「負担変更」と言わなくちゃいけないらしい
 ひどい話だ
何も若者に的を絞って被曝させることもないだろ!
取り出し不可能
廃炉がいよいよ見通したたず? 40年、50年ですむわけない
政府がいくら隠蔽しても
様々の健康被害
自分の頭ではもはや対応できない
神にすがっているらしいぞ
アベノミクスもどんづまり
とどのつまり
戦争に活路
南スーダン
結局ここまでいかなければ分からないのか
皇居前 一億送懺悔 平成版 スカイツリー.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0