So-net無料ブログ作成

メディアの虚構とカモイヌの詩 [アメリカ大統領選挙 2016]

アメリカ国民はさすがに自分の頭で考えて投票するということか。
ではなぜ彼らは日本国民と違い「メディアの虚構」を見破る。

それは、ブッシュやネオコンに煽られて踊らされてアフガニスタンだイラクだのと戦争をやらされて、その結果、いやというほど辛酸をなめさせられたからだろう。

その一方で太る一方の富裕層1%の姿も見て来た。

一方日本は国民生活の上では辛酸をなめているが、まだ戦争の悲惨さには浸かっていない。多くの日本人が「メディアの虚構」や政治家のウソを見破るに至るまでには、今以上の地獄を見ないといけないということか。アベノミクスや稲田防衛相や原発ですでにじゅうぶんな地獄と思うが。

★国民が苦痛をなめているあいだ
 首相は米の靴なめている★

 (『カモイヌの詩』より)

首相が米国のカモイヌということは
国民が米国のカモイヌということ

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


今の主要メディア、テレビや新聞やジャーナリストや専門家や学者先生たちの言うことを聞いていると、現実からかけ離れた世界の住人になってしまうということか。
インターネットのいわゆるソーシャル・メディア、SNSソーシャル・ネットワーク・サービスを使っている人たちはもっと現実に近かった。 その逆と思っていた人も多いだろうが。
こういうものも事前に出ていたのだ。
ウォールストリートもヒラリー・クリントンを見限った、と。
クリントンは、司法妨害罪、資金浄化、国家反逆罪で起訴? 深刻な健康問題もある、政権成立と同時に叩きつぶされる。ならばトランプ。
で、トランプの勝ち目はというと、接戦州のすべてを取ることも決して不可能ではない、と:
 
なのに日本のメディア
ドナルド・トランプとなると
キュウリを見つけた猫のように毛嫌いしていたにゃ。

キュウリが恐い猫は(恐らくキュウリをヘビと勘違い)、あの女性にもよりつかなかったらしい。
何て言うたかなー、ポーランドの、放射能の研究、えーと、、、
マダム・キューリ。


直前までクリントン有利と予想を伝えていたテレビだったが、蓋を開けてみるとトランプが抜け出す。 「「トランプは絶対勝てない」と豪語してきたメディアの開票速報、解説が苦しい。開票直後は無理にクリントンの巻き返しを予測するような発言をしていましたが、やがて驚きに変わり、最後はあきらめに変わっていきました」と、フェイスブックのお友達の投稿。

NHKは投降。


トランプで驚くな
日本なんか安倍だぞ







「TPP離脱」が公約のトランプが当選。
オバマも、アジア戦略の中核に据えたTPPの任期中の実現を断念。
選挙翌日、共和党マコネル上院院内総務も「年内承認はない」と明言。 なのにTPP法案の可決を急ぐ安倍晋三。



先を見る目もない
後を見る目もない
今を見る目もない
見るのはアメリカさんだけ
ああ
あなたは
アメリカのイヌ
アメリカのカモ
アメリカのカモイヌ
ああ
国破れて
アメリカさんがあり
 

アメリカがやめると言ったTPP
なんで日本が焦って通す









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   最後までお読みくださりありがとうございました!
            /\   /\
           m  (_ _)   m
リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  ↑誠にお手数ながらクリックをどうかよろしく ! ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

noraneko-kambei

引用したツイートのリンクにLinkisというアプリに誘導するin.isで始まるスパムリンクが付着しましたので、削除し、新たに引用し直しました。
by noraneko-kambei (2016-12-09 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0