SSブログ

「TPP断固反対 ぶれない」クリントン 選挙後の「新しい判断」 [時爺通信]

アメリカを訪れている安倍総理大臣は日本時間の20日朝、大統領選挙の民主党候補ヒラリー・クリントン前国務長官と会談しましたが、TPP=環太平洋パートナーシップ協定に反対の考えを表明しているクリントン氏の選挙後の態度豹変に関しアドバイスをしたことが分かりました。この会談に立ち会った通訳者のメモから次のように会談内容が再現されています。(2016.9.20 JIJII)

クリントン: なるほどー、シンゾー、なんてずる賢い・・

 じゃなかった、なんて天才的無責任なの。

安倍: いや、それほどでも・・ていうか・・褒めてんの? それ。

クリントン: 選挙までは反対って言ってて、選挙のあと、賛成に転じればいいのね。
 そして、公約破りとは言わないで、

 「これまでのお約束と異なる 
< 新しい判断 > をさせてもらいました

 これでいいのね! 
目からウロコだわ。こんな収穫の大きい会談もめずらしい。

安倍: はい。収穫の秋ですから。

K10010695811_1609201025_1609201027_01_02.jpg

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

クリントン:「TPP断固反対。ぶれないクリントン」
 とりあえずはこれでいいのか。ちょろいもんね。助かるわー。
 反対って言っとかないと労働組合の票が入らないのよ。
 ほかにどんな手口というか、トリック使ってるの?

安倍:とにかく < 中国が、中国が、北朝鮮が、北朝鮮が、テロリストが・・> と
 脅威を煽ってれば、何だってやらせてもらえるね。

クリントン:じゃあ、私が大統領になったら、アメリカの兵器、がんがん買いまくってよ。
 攻撃型*オスプレイとかオスプレイ後継機*とかも開発中だから。
 開発費の回収はなんてったって日本の税金が頼みの綱なのよ。
 THAAD*なんかもよろしく。 平りお願い!

安倍:まかしといてくりんとん!

日本をたぶらかす.jpg
たぶらかす       


皆様との約束.jpg




関連記事: 

総理官邸で積み上る組体操のピラミッドに警鐘 救急医学会
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2015-10-22

何段にも積みあがっタワー
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2016-04-08


       クリックよろしく   

    ↓            ↓    
    ブログランキング・にほんブログ村へ

*: 日米軍事一体化を押すプレー http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2016-04-20


  ● オスプレーは安全か
  ● オスプレーと熊本地震
  ● 攻撃型に改良?
  ● 後継機が続々?
  ● THAADの値段は桁違いに高い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1