SSブログ

てーへんだ! [経済]

お代わり自由のコーヒーは体に悪かった。本物を飲め。

「安かろう悪かろう」も味が劣るくらいならまだしも、鉄分が吸収されにくくなったり、カルシウム不足になったり、体の治癒力や免疫力が低下する悪循環、だなどという「安かろう健康に悪かろう」は大問題。

経済はいつしかひたすら利潤、ひたすら低価格の底辺への競争しているうち、健康も底辺への競争を始めている。こりゃてーへんだ。



添加物てんこ盛り

添加やめてんか。安くするためこれだけ添加物を入れているらしい:

 増量剤:リン酸塩
 合成香料:酢酸ベンジル、ジメチルチオエーテル、B-ナフトールエチルエーテル

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

リン酸塩はカルシウムの吸収を阻害するので骨折し易くなり、骨粗鬆症にもつながる。
皮膚と筋肉を萎縮させる効果もあるといい、心臓と腎臓の機能が弱まるが、
炭酸飲料にたっぷり含まれ、
加工食品(ポテトチップ等)や菓子パンにも広く使われている。
動物実験では寿命も縮んでいる。

日本茶を飲め!

にっぽん!ちゃちゃちゃ!

      /\    /\
      m     (_ _)    m
        ブログランキング・にほんブログ村へ

    ↑ クリック どうかよろしく ↑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0