SSブログ

黄昏 あるいは暮れなずむ墓石群の街 [人生]

13221552_1703069073289218_3142603901380680158_n.jpg


半年程前
足の親指の爪に白い大きな斑点があらわれていた
何なんだろう?
インターネットで探すと
大病の兆しのことがあるとあった
1ケ月ほど前
下腹部に痛みが始まった
その後

 

夕食のあと猛烈な眠気に襲われるようになる
気がつくと真夜中
あるいは早朝
ふと目が覚めるまで
こんこんと昏睡している
インターネットで探すと
糖尿病の恐れがあるとあった
そういえば糖尿病の入り口にいる
注意しなさいと
医師に言われたことがある
食事の糖質を抑えてみると
起きていられるようにもなった
しかしこんどは血便が始まった
3日も4日も続く
そういえば脂肪肝だと言われていた
肝炎?肝硬変?大腸ガン?
ということで
きょう
病院で調べてもらった

糖尿病はありません
足の爪?
カビでしょう 爪の水虫ですよ
肝臓も正常です
出血は痔でしょう 便秘ですね

帰途
冷やしバンバンジーをばんばん食って
パンと果物と大福を買って
とぼとぼと家路
赤い夕陽が
目にしみた


黄昏2.jpg

黄昏3.jpg

黄昏4.jpg

       

       /\    /\

     m     (_ _)    m
        ブログランキング・にほんブログ村へ

    ↑ クリックどうかよろしく ↑   


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

からしだね

本当はこの次の記事「善き隣人」に何かコメントを書こうとして気力が出ず、ふと「この記事まだ読んでいなかった。」と読み始めたら、、、、
一体どんな話だろうと一生懸命読み進めた自分がおかしくて投稿しています。

昨日、「天才スピヴェット」という映画を見て久しぶりに面白かったです。人間「笑い」を忘れてはいけませんね。スミソニアン協会の人たちがスピヴェットに見せた作り笑いではない、本物の笑い。

ちょっと笑って、ちょっと元気になり、また笑いましょう。
by からしだね (2016-05-23 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0