SSブログ

来んちゃよか 松本文明の衝突 [原発・地震]

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 7

ネロラ

なんでまた松本文明のような葛を戻したんでしょう? とことん舐められています、熊本人。
しかし蒲島知事は保守系ながら、言うべきことは言う方のように思えます。新潟の泉田知事のように粘り強く政府と交渉してほしいですね。
なお、参考に挙げられていた「ひふみ塾」のURLを開けて拾い読みしてみましたら、リベラルに対するヘイトが酷いです。私には好ましくなかったです。多分寛兵衞さまの信条にも反するのではないかと思いますが。
by ネロラ (2016-05-10 19:36) 

ネロラ

あと、あか牛美味しいです。
東京にいる時は、大地を守る会の宅配で注文します。震災で牛舎がつぶれたり、牛が死んだり怪我をしたりで、もう廃業する畜産家も出ているそうで、残念に思います。需要は増えこそすれ、減りはしないと読んでいるのですが。
向こうに行くと、いつも宮地の「藤屋レストラン」でステーキを頂きます。美味しいし、女将が上品で気さくな方。ここに寄りたいがために、阿蘇くまもと空港を利用するのですが、今年はちょっと遠慮しようかと思います。
by ネロラ (2016-05-10 19:46) 

noraneko-kambei

そうでしたか。私はベルツの日記のところしか見ていません。中々いい記事でした。
by noraneko-kambei (2016-05-10 21:44) 

noraneko-kambei

信条なしが私の信条です。
by noraneko-kambei (2016-05-11 05:25) 

ネロラ

あのブログは、ここ数年、テレビを席巻している「ニッポン礼賛番組」と一緒です。草履の鼻緒にまでかこつけて、日本を賛美します。
以前、マクロビオティックの料理教室に行っていましたが、こういう傾向の人が多かったです。その中の1人から、「日月神示」を強力推しされたので、読んでみました。日本が素晴らしくて、世界の中心だという他愛のない本でした。その著者、中矢伸一? は、日本会議に属しています。
日本会議系の、日本文化の優越性を叫ぶ連中が、食の分野にも入り込んでいるのです。ターゲットは主婦です。彼女らは、食を正している自分たちだけは救われる、と故なき確信を持っていました。なかには、それを証明するために、「破滅の日」が来るのを待望しているらしき人までいました。
もうずっと会っていないのですが、会うチャンスがあれば、福島第一原発事故の話をしてみたいと思っています。
また、あのブログでは、「原発事故によるガンの増加はない」と言い切っています。
あり得ないでしょう。
真実から目を閉ざすブログ。
by ネロラ (2016-05-11 11:28) 

noraneko-kambei

私は「ベルツの日記」の記事しか見ていないんです。facebookにありました。そこまでにしませんか。
by noraneko-kambei (2016-05-11 11:47) 

ネロラ

わかりました。
ただし、引用はブログの方につながり、読者がネトウヨ系日本会議系の思想に誤誘導されかねないことを、お含みおき下さい。
サンダースへの熱い応援に共鳴しましたし、安倍政権・自然破壊等への批判が随所に見られましたので、つい自分と同一視してしまい、大変失礼いたしました。
もし可能なら、私の投稿は全て消去していただけると、大変ありがたいです。
さようなら。
by ネロラ (2016-05-11 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1