SSブログ

いよいよ正念バーニー・サンダース [アメリカ大統領選挙 2016]

大統領になる死角

Bernie Sanders said Hillary Clinton isn't “qualified” to be president during a campaign event Wednesday night.Watch more: http://on.msnbc.com/1SByh0S

MSNBCさんの投稿 2016年4月6日

 

「クリントン長官は少し神経質になりつつあるようだ。私たちは勝った。私たちはこのところの予備選・党員集会8つのうち7つを制した。そして彼女はこのところ私のことをこう言っている。サンダースは <大統領になる資格がない> と」

(会場:うおーーー!ぶーーーっ!)

「では私からも言わせてもらおう。 <私は彼女こそ大統領になる資格がないと思う。(うおーー!)スーパーパック(特別政治行動委員会)を通じて利益団体から何千万ドルという資金を得ているのなら。(うおーーー!)あなたがスーパーパックを通じてウォール街(金融界)から1,500万ドルをもらっているのなら、大統領になる資格はない」(うおーー!)

「あなたが惨憺たる結果に終わったイラク戦争の開戦に賛成票を投じたのなら、大統領になる資格はない。(うおーーーっ!)惨憺たる貿易協定のほぼすべてに賛成してきたのなら、その資格はない。おかげで国内のまともな仕事が何百万と失われた。(うおーーーっ!)あなたがパナマ自由貿易協定に賛成したのなら、その資格はない。(うおーーーっ!)私はこの協定に強く反対したが、ご存知の通り、この協定のおかげで、世界中の企業やお金持ちは税金の支払いを逃れてきた。(ぶーーーっ!)

「私の運動が勢いを増しているのは、国民の声に耳を傾けているからだ。大口の献金者にではなく」(うおーーー!拍手)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 正念バーニーさしかかる

バーニーいよいよ正念ばーにーウィスコンシンを経てクリントンとの差は680から670に縮まった。党の指名を獲得するためには2,383人の代議員を獲得しなければならない。サンダースは残りの予備選、3人のうち2人の支持がなければそこまで届...

中嶋 寛さんの投稿 2016年4月6日


「これは政治革命の始まりだ」

    バーニー・サンダース:「これは政治革命だ」(ウィスコンシン予備選を前にウィス渾身の演説 4月3日)「これは何の戦いか。これは、旧態依然の政治、旧態依然の経済、旧態依然のメディアと、戦うということです。そして単にアメリカ合衆国...

中嶋 寛さんの投稿 2016年4月6日


Bernie Sanders: Young People Want to Determine Future of US

WATCH: Bernie Sanders: Young people are declaring, "We want to help determine the future of this country" http://abcn.ws/1TAPLix

ABC News Politicsさんの投稿 2016年4月5日


    
バーニー・サンダース:「NYでも勝つ!」

「ウイスコンシンを制し、そのままNYも勝つ。それで指名獲得は確実だ!」

確かにこのところ8州で7勝1敗と勢いづいている。

それでもここまで獲得した代議員数はクリントン1,712、サンダース1,011。
サンダースは残りの代議員の3人に4人を獲得して行かねば指名はない。
(ABCは「4人に3人」と言っているが。いつもサンダースがことさら不利であるかのような報道をする。)
そのためには大番狂わせをいくつかの州でやってのけねばならない。
その可能性はあるとサンダース。

その手始めにしたい次のニューヨークだ。
(クリントンもそれを恐れてか、表向きNYは自分が勝って当たり前という態度だが、ウィスコンシンは負けでしょうがないと早々に切り上げNYに一足先に乗り込み州内を遊説)

バーニー・サンダース:

「評論家や学者さんたちはこう言っていた:「若者は政治なんかに関心はない。この国が直面する大問題のことなど関心ない。ビデオ・ゲームやらなんやらで忙しい」と。しかし、今、全米で何が起きているか。若者が立ち上がったのだ。そして、こう言っている:「私たちもこの国の未来作りに関わりたい!」

(会場:うぉーーっ!)

キタ━━(゚∀゚).━━!!!バーニー・サンダースウィスコンシン渾身の勝利勝つためにやらなくてはならないことをすべてここまでやってきたバーニー大手メディアはどこも過小評価してるが#燃えよバーニー #サンダース現象

中嶋 寛さんの投稿 2016年4月5日


ウィスコンシンを制した者は

1960年以来、ウィスコンシンを制した民主党候補は1人の例外を除いて全員が最終的に党の指名を勝ち取っている行け!バーニー!#サンダース現象 #燃えよバーニー

中嶋 寛さんの投稿 2016年4月5日


資金集めでは逆転

クリントンが大企業からの大口献金ならサンダースは個人からの小口ついにこの3ケ月はクリントンを上回り差も広げている(3月はサンダース$4,400万、クリントン$2,950万)この勢いは止められない!代議員数ではクリントンが依然680人のリード(NBC)サンダースはこれから二桁代のポイント差を付けて勝ち続けるしかない!#サンダース現象 #燃えよバーニー

中嶋 寛さんの投稿 2016年4月5日


これをひっくり返さなくては

ニューヨークでクリントンに迫るサンダースこれをひっくり返したらもうサンダースの勢い止らんでしょー!!燃えよ!バーニー!#サンダース現象 #燃えよバーニー

中嶋 寛さんの投稿 2016年4月5日


既成メディアはサンダース候補の扱いが不公平と
気勢ないし奇声を上げる人々

サンダースの支持者らがハリウッドのCNNの建物の前で抗議トランプのドタバタばっかり取り上げずにもっとサンダースの言ってることを伝えろ!#サンダース現象 #燃えよバーニー

中嶋 寛さんの投稿 2016年4月5日

 

/\    /\
m     (_ _)    m
        ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ クリックよろしく ↑   


⇒ ほおー、そんなこと言われたの法王?

⇒ アホ議員で行列のできる自民党 「日本をアメリカの51番目の州に」
⇒ サンダースが「革命的社会主義者」のウソ
⇒ 東京講演 チュニジア国民対話カルテット(2015年ノーベル平和賞)
⇒ 死傷者多数の師匠が支障? ヒラリー・クリントンとヘンリー・キッシンジャー
⇒ お笑い番組に出演したサンダースさん だ〜す
⇒ サンダース語録 1985〜2015

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

からしだね

サンダースさん、南部の黒人票が集まらなくて諦めかけていたのに最近息を吹き返してきて嬉しいのですが、、、
NY、イメージはリベラルなのにお金持ちも多いから案外そうでもないのでしょうか。私は自分が女ですがクリントンさんよりサンダースさんに絶対勝ってもらいたいと思っています。彼の勝利は本当の意味での革命だと思うのです。

サンダースさんは若いころ公民権運動で逮捕された経験もおありだとか。本当の意味で自分たちのために闘ってくれているのが誰かどうしてアメリカの黒人層の人たちは分からないのでしょうか。
大富豪のトランプ氏を支持する貧困層の人たちにろ、安倍さんを支持するB層?の人たちにしろ、民主主義の難しさはこういうところにある気がします。

by からしだね (2016-04-08 14:08) 

サンダース氏の演説に涙を毎日流して感動しています。

サンダース氏の演説が素晴らしく世界が危機の時に救世主のような方が表れて本当にうれしいです。

大統領になってほしい。

私少しだでも毎月お金を送ります。

皆さんで日本から応援しているよとメーッセージをおくれないでしょうか。
by サンダース氏の演説に涙を毎日流して感動しています。 (2016-04-20 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0