SSブログ

睾丸無知 [新語100番勝負]

「睾丸無知」とは厚顔無恥にも睾丸に関する知識に欠けることのことを言う。わたしも実はそうだったのだが、
たまたまインターネットでヒットラーに関する新発見の記事を見つけた。

たまたま見つけた記事Hitler hatte nur einen Hoden!< ヒットラーは睾丸が一個しかなかった >死後70年の決定的「証拠」そのような噂は前からあった。当時のイギリスの歌の歌詞にもそのようなものがある。しかし...

Posted by 中嶋 寛 on 2015年12月21日

 ←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


記事にある当時のイギリスの歌とはクワイ河マーチの旋律に乗せて歌われた
戦慄の歌詞。
いろいろな版ががあるようだが、たとえばこうだ。

Hitler had only one little ball. 
Goebbels had two but very small. 
Himmler had just one similar, 
and Goering didn't have any at all.

実際歌ってみると、韻を踏んでいて、軽快なメロディーに乗って愉快でもあるが
そら寒い気持ちにさせられる。

劣等感が人を過剰に攻撃的にすることもあるだろうが、すべての場合がそうだと決めつけてもいけない。
画家を志していたヒットラーが、芸術家として認められたり、彼を人間として扱い、受け入れる人がいたら、
社会的に疎外されずに、違う道を歩んでいたのかもしれない。



/\    /\ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
        m     (_ _)    m

 ↑ クリック 応援をよろしくお願い致します ↑ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0