SSブログ

イスラム教徒を入国禁止に 〜 大富豪 大統領を目指す [その他 国際政治]

アメリカの来年の大統領選挙に向け共和党の指名争いの首位を行く不動産王
ドナルド・トランプが
「イスラム教徒のアメリカへの全面的入国禁止」 を呼びかけた。
“a total and complete shutdown of Muslims entering the United States”

 dt.jpg

「反知性主義」という言葉を聞いて日本だと安倍首相とか菅官房長官の顔を思い浮かべる人も多いと思うが、アメリカで言えばまずはこのトランプである.

 

BBCは一連の統計を紹介して、「イスラム教徒入国全面禁止」の呼びかけに、静かに反論している:

 

9.11以降、アメリカで
イスラム聖戦主義者から殺された人 45人
アメリカの右翼によって殺された人 48人

 

「普通の」殺人事件で殺された人 20万人あまり

 

ISへの支持がアメリカでは増加中
2015
年は少なくとも逮捕者56人

 

2015年、聖戦主義者に殺された人   19人
    銃の乱射事件で殺された人 463人

 

アメリカのイスラム聖戦主義者に殺される確率 0.000001%

 

しかしこのバカ(おっと失礼)、この反知性的なお方が、このような呼びかけで支持率を上げているというアメリカである。アメリカの言うことに従うことにしか知性の働かないこの国の人たちも安倍総理を始めこのような考え方に従うことになるのであろうか。

 

この「全面的入国禁止」には、現在海外に出ていてこれから戻って来るアメリカ人のイスラム教徒も含むのですかと聞かれ、彼の側近はこう答えた「トランプ氏は "全員と言っています」。

 

Unknown.jpeg

移民に反対を唱えるトランプ。不法移民は国に帰るべしと発言したが(「全員強制送還」(*1)
先住民(ネイティブ・アメリカン)からは「へー、そーかい、で、あんたはいつ帰る?
と言われる始末。先住民にしてみれば、ヨーロッパからやって来た白人たちこそ
不法移民だ。

移民は犯罪を持ち込みろくなものではないと発言したが(*2)
統計を調べてみると、移民による犯罪率は、アメリカ人のほうが上回っていた。

モスク(イスラム教礼拝所)を監視すべしとも発言して物議をかもしたが
ここへきて共謀罪が必要と言い始めた自民党と考え方においては似通っている(*3)。


Since 911 1 のコピー.jpg

Since 911 2 のコピー.jpg

Since 911 3 のコピー.jpg

Since 911 4 のコピー.jpg

Since 911 6 のコピー.jpg

Since 911 5 のコピー.jpg

    今日もお読みくださり、ありがとうございました。
            /\   /\
          m  (_ _)    m
     クリック!         クリック! 
     ↓               ↓
←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
大変お手数とは存じますが、クリックをどうかよろしく!

*1) メキシコとの国境に壁を築き、不法移民は全員本国へ強制送還にとトランプ。

Donald Trump wants to deport every single illegal immigrant - could he? 11 November 2015

他の共和党の候補者たちは出来ない、無理だと言っている。 
共和党支持の有権者も本国送還には過半数が反対(56%:Pew Research Center)
 
アメリカに推定で不法移民1,130万人。
探し出して本国送還するのに20年はかかると保守派シンクタンクの推計。
軍隊や警察、国境警備隊を動員。送還費用は移民1人あたり1万ドル、出費合計1,140億ドルとも。
 
2014年にはアリゾナ州で警察が住民に不法移民かどうか質問できるようにしたところ10万人の抗議デモ。
大半のアメリカ人(特にヒスパニック系、若者、民主党支持者)は市民権や永住権を認めることに賛成。
オバマ大統領は2014年に500万人ほどを対象に就労ビザと最終的に永住権を認める提案。
アメリカで生まれてアメリカの市民権を持つ子供がいる人たちがその大半。
しかし議会で否決され、今年11月に大統領令で通そうとしたが、裁判所から待ったがかかったまま。 

*2)メキシコとの国境沿いに巨大な壁(「万里の長城」)を築き、メキシコにその代金を支払わせると言っている。

「メキシコから人が来るが、それはメキシコのいちばんいい人たちではない。
 いろんな問題を抱えている連中がやって来る。その問題も一緒にやってっ来るんだ。
 麻薬、犯罪。奴らはレイプ犯。ま、中にはいい人もいるとは思うが」

イラク戦争のときにアメリカが使い、拷問だと非難を浴びた「水責め」を復活させるとも発言し、こう言っている。
やつらがしていることに比べれば屁のようなものだ

9.11で世界貿易センター・ビルが倒壊したとき、ニュージャージー州では何千人というアラブ系の人々が拍手喝采、
大喜びだったと発言。しかしそれは事実とは異なり、インターネットに流布していた作り話だった。

トランプによれば地球の温暖化は作り話。中国の陰謀とも言っている。

数年前にはオバマはアメリカ生まれではないとの発言をしつこく繰り返した(アメリカ生まれでないと大統領になれない)。
オバマの出生証明書は偽物であると主張。とうとうオバマが証明書を公表する事態となった。するとトランプ:
「自分のことを誇りに思う。他の誰もできなかったことを成し遂げたのだから」
 

トランプに入れるとこうなりますよという反対運動もあるが
米大統領選挙候補指名争い、共和党は依然としてトランプが首位を爆走中。

それにしてもこの画像、自民・安倍を支持する日本人の姿にも見えてくるのは私だけか。


 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
  まだでしたら、どうか、クリックをよろしく!

Donald J. Trump wants to ban all Muslims entering America due to the "dangerous threat" of jihadism. But what are the real odds of being attacked by terrorists? http://bbc.in/1YV66PO

Posted by BBC News on 2015年12月7日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1