SSブログ

サーバルのサバイバル [生物多様性]


20150525193855.jpg
生き物たちが今ささやいていること(2)

サーバルのサバイバル

よー生きとったなー、クロちゃん。
うーん、なんとか生きてるわ。そやけど、最近、人間によー出くわす。

そやな。あいつら、ゾウやサイを血眼になって追いかけてる。
これからどないなるんやろ。ゾウがおらんよーなったら、わしらも困るでー。
ほんま、住みにくい世の中になってきよったなー。森もどんどん消えて行くし。
万物の霊長やら言うて、地球を独り占め、生き物をぜんぶ滅ぼすつもりやであいつら。
いや、自分たちが食べるもんと、手なずけてペットにしたりするもんだけ残すんやろ。
でも、ゾウ殺してどーするんやろ? 年じゅうゾウ煮ちゅう訳にもいかんやろし。
象牙や。日本ちゅー国では、あれでハンコたらゆーもん作るらしいで。
これがほんまのハンコー現場?!
それから三味線のバチにするらしい。
そ、そんなことして! ほんま、バチ当たるでー!

serval-kenya-jeremy-goss.jpg
Photo: Jeremy Goss @Africa Geographic

      /\    /\
       m     (_ _)    m 
    にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
    ↑クリック!      ↑クリック!
  今日もお読みくださりありがとうございました
   クリックをどうかよろしくお願いいたします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0